2017年4月12日水曜日

29年新茶のご挨拶


ここ、静岡県菊川市でも桜が咲き始め、草木や花の色がぐっと濃くなってまいりました。
皆様にはいつも堀川園のお茶をご利用いただき大変感謝しております。ありがとうございます。
今年は春の平均気温の低さから、今年の茶の生育は昨年より1週間ほど遅れているようで、私の大好きな山桜も4/6時点で、ちらほら咲いている程度です。(昨年は3月中に満開となりました。)



このような事から、お茶の生産発送も平年より遅くなることが予想されます。
自園自製直販の茶農家ですので、他産地からの仕入れはしておりません。当園での商品生産、仕上がり次第の発送となります事、何卒ご了承ください。
4/6新芽→

昨年度は当園の主力商品で品不足となり、大変ご迷惑をかけました。今年度は、「大亀」、「喜鶴」、「さつきティーバッグ」の荒茶の取り置きを増やし、皆様のご注文にお応えしたいと思います。また、昨年より商品品質を向上させ、好評をいただきました「みどり」も量産に手間のかかる季節限定商品になります。新茶の季節にはぜお試しください。



昨今、美味しいティーバッグの需要が伸びております。「さつきティーバッグ」はもともと100パック入り2,000円で、業務用に大容量かつお求めやすい価格をコンセプトで作っていました。お客様も、ホテルや旅館がほとんどでした。
しかし近年、個人のお客様からのご注文も増え、内容量を50パックにし、お茶の品質も向上させてまいりました。内容量が多すぎるという意見もありますが、品質維持と、1パックの単価を下げるために、50パック入りと据え置かせてもらっております。どうそ、ご了承ください。

今春は4月の気温は低め、5月は高めとの予報で、急な熱中症なども心配との事です。皆様、当園の新茶とともに健やかに芽吹きの季節をお楽しみください。

堀川園一同

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。